トップ > 産後のダイエット方法 > 産後のダイエットに効果的な運動とは

産後のダイエットに効果的な運動とは

インスパイリングエクササイズなどでよく耳にするようになった産後ダイエット法ですが、産後ダイエットには骨盤矯正が有効だと言われています。

その中で、一番鍛えるといい筋肉は、「腸腰筋」という筋肉です。

あまり聞いたことないですよね?

腸腰筋とは何かと書いてもあまり意味がないので、とにかく、この筋肉は体幹の動きを司るとても大切な筋肉みたいで、普通はわかりませんが、スポーツ選手はもちろんのこと、一般人でも、健康な体を維持するには、この腸腰筋の働きが重要になるんだそうです。

この腸腰筋が骨盤を支えているので、産後のダイエットにも有効ということです。

あとは、出産後は、筋肉の量も減り、脂肪もいつもよりも付いている状態になりますので、筋力も体力も低下してしまうと思いますので、よほど気合の入っている人じゃないと激しい運動はしないのではないでしょうか?

そこで、無理しない産後の運動法としては、ウォーキングがおすすめです。

赤ちゃんと一緒に散歩に出かけることもできますし、それで少しでもカロリーを減らせ、気分転換にもなりますし、一番いいんじゃないでしょうか?

また、食事はタンパク質もよくとって、バランスのよい食事をするようにしてくださいね。

この記事のカテゴリーは「産後のダイエット方法」です。
産後ダイエットは出産後の6ヶ月間が勝負とよくいわれていますが、実際は妊娠中からどのように過ごすかでその勝負も大きく結果が違ってくるという事を考えましょう!産後ダイエットに成功した人のもうひとつの共通点として挙げられるのは、ムリなく続けられるメニューを立てる事でストレスをためる事なく産後ダイエットを実践している事です。無理のあるキツい目標設定をしても続かなければ意味がありませんし、一時的に体重が落ちたとしても、健康的な方法によるダイエットでなければリバウンドするのは目にみえています。痩せるという事にとらわれないで、健康な体を目指すという気持ちで過ごしてみましょう。
関連記事

インスパイリングエクササイズで産後ダイエット!

mikako(みかこ)さんのインスパイリング・エクササイズがダイエット関係の話題...

産後のダイエットに効果的な運動とは

インスパイリングエクササイズなどでよく耳にするようになった産後ダイエット法ですが...

産後のダイエットは、妊娠中から

話題の産後ダイエット。 産後ダイエットというからには、産後のダイエットが大切だと...

産後ダイエットのコツ

産後ダイエットに成功しやすい時期があるようです。 産後ダイエットによりウエイトダ...

インスパイリング:メニュー
新着コンテンツ
ミカコさんの骨盤矯正ダイエットは、インスパイリングエクササイズとして有名で、みかこさんのエクササイズは、産後ダイエットや産後太りにも向いています。