トップ > 産後のダイエット方法 > 産後のダイエットは、妊娠中から

産後のダイエットは、妊娠中から

話題の産後ダイエット

産後ダイエットというからには、産後のダイエットが大切だと思うでしょうけど、実は、産後というよりも、妊娠中の生活から始まっているのです。

妊娠中をどのように過ごすかが、産後ダイエットの重要なポイントで、かつ、産後のダイエットを成功に導くかどうかの鍵を握っているともいえるようです。

どういうことかと言うと、妊娠中はお腹が空くので、ついついお腹が空いたら食べる、また、空いたら食べるということを繰り返してしまいがちです。

また、つわりの期間って経験者にはわかると思いますが、とってもきついものですので、つわりが終わると、これまたついつい食べ過ぎてしまう傾向にあるわけです。

2人分食べないといけないと言われますが、実はそれほど食べる必要はないわけです。

この期間中に必要以上に食べると出産後に痩せるのが大変になり、1人産み、2人産みしていくうちに体重がどんどん増えていくのです。

しかし、妊娠中はどうしてもお腹が空いてしまうものですよね?

なので、そういう時には、満腹感はあるけど、カロリーの少ないローカロ雑炊とか、スープとかありますよね?

そういう食べ物で補ったらいいと思います。

また、妊娠中は体質的に赤ちゃんを守るために脂肪がつきやすくなってくるようです。

産後のダイエットが楽かどうかは妊娠中にかかってきますので、妊娠中、あまり食べ過ぎないようにしましょうね。

この記事のカテゴリーは「産後のダイエット方法」です。
産後ダイエットは出産後の6ヶ月間が勝負とよくいわれていますが、実際は妊娠中からどのように過ごすかでその勝負も大きく結果が違ってくるという事を考えましょう!産後ダイエットに成功した人のもうひとつの共通点として挙げられるのは、ムリなく続けられるメニューを立てる事でストレスをためる事なく産後ダイエットを実践している事です。無理のあるキツい目標設定をしても続かなければ意味がありませんし、一時的に体重が落ちたとしても、健康的な方法によるダイエットでなければリバウンドするのは目にみえています。痩せるという事にとらわれないで、健康な体を目指すという気持ちで過ごしてみましょう。
関連記事

インスパイリングエクササイズで産後ダイエット!

mikako(みかこ)さんのインスパイリング・エクササイズがダイエット関係の話題...

産後のダイエットに効果的な運動とは

インスパイリングエクササイズなどでよく耳にするようになった産後ダイエット法ですが...

産後のダイエットは、妊娠中から

話題の産後ダイエット。 産後ダイエットというからには、産後のダイエットが大切だと...

産後ダイエットのコツ

産後ダイエットに成功しやすい時期があるようです。 産後ダイエットによりウエイトダ...

インスパイリング:メニュー
新着コンテンツ
ミカコさんの骨盤矯正ダイエットは、インスパイリングエクササイズとして有名で、みかこさんのエクササイズは、産後ダイエットや産後太りにも向いています。