トップ > 骨盤矯正体操・ダイエット > 産後ダイエットと骨盤体操

産後ダイエットと骨盤体操

産後ダイエットには骨盤矯正が効果があるといわれていますが、骨盤矯正をする為にはカイロプラクティックに通うのも方法ですが、骨盤体操を自分で行うという手もあります。

たとえて言うと、竹内結子さんが実践してスゴい効果を実証したインスパイリングエクササイズ等がその代表ですよね。

骨盤体操で骨盤の周りの筋肉を引き締め、ゆがみのない体を手に入れましょう!

自分の骨盤にゆがみがあるかどうかなんて、自分で分からないと思いますけど、実は簡単にチェックする事ができます。

まず、床に仰向けに横になり、全身の力を全部抜いてみて下さい。

そのままの状態で足の開き方を見ます。

左右の開き方に差があれば骨盤がゆがんでいる証拠なのです!

きっとほとんどの方の骨盤はゆがんでいるはずなので、早速、骨盤体操を始めましょう。

それでは、産後ダイエットになぜ骨盤体操が有効なのでしょうか?

それは妊娠、出産によって骨盤にゆがみが出るからです。

出産の時に赤ちゃんが出やすい環境を作る為、骨盤は開きやすいように柔らかくなっています。

出産時に開いた骨盤が開いたり変形したまま硬くなってしまうと全身にゆがみが生じ、腰痛や頭痛の原因となるのです。

骨盤体操を行う事によって、少しずつ骨盤の周りの筋肉が刺激を受けて引締まり骨盤が正常な状態に戻るというわけです。

骨盤が正常な状態に戻りゆがみがなくなると、神経やリンパの流れが促され、子宮や卵巣にも良い影響を与えます。

結果的に代謝がよくなり痩せやすい体質になり、産後ダイエットに効果があるといわれるのです。

また、嬉しいことに骨盤を矯正する為の体操は女性ホルモンのバランスも整える為、不妊でお悩みの方へは、不妊治療の効果もあるようです!

この記事のカテゴリーは「骨盤矯正体操・ダイエット」です。
産後ダイエットには骨盤矯正が効果があるといわれています。骨盤矯正をする為にはカイロプラクティックに通うのも方法ですが、骨盤体操を自分で行うこともできます。骨盤体操で骨盤の周りの筋肉を引き締め、ゆがみのない体を手に入れましょう。早速骨盤体操を始めてみませんか?
関連記事

骨盤矯正エクササイズとmicaco先生

女性の体はとってもデリケート。妊娠や出産などをすることで骨盤がゆがんでしまうのだ...

産後ダイエットと骨盤体操

産後ダイエットには骨盤矯正が効果があるといわれていますが、骨盤矯正をする為にはカ...

産後は骨盤矯正でダイエット!

女性の方なら、女性の体はとても複雑に敏感にできていることは分かると思いますが、ダ...

インスパイリング:メニュー
新着コンテンツ
ミカコさんの骨盤矯正ダイエットは、インスパイリングエクササイズとして有名で、みかこさんのエクササイズは、産後ダイエットや産後太りにも向いています。