トップ > 骨盤矯正体操・ダイエット > 産後は骨盤矯正でダイエット!

産後は骨盤矯正でダイエット!

女性の方なら、女性の体はとても複雑に敏感にできていることは分かると思いますが、ダイエットに関してもこの複雑な構造を理解して、うまくタイミングをつかむ事で効率的に痩せる事ができるらしいです。

妊娠前でいえば生理周期がそのタイミングを計る時期といえますね。

生理前の1週間から生理が終わるまでは、体が水分を溜め込もうとする時期にもあたり、ダイエットをしても効果が上がらないというのはご存知でしたでしょうか?

むしろ精神的にも不安定な時期なので、ストレスがたまりやすいのです。

それならいっそこの時期はダイエットは休憩しておいた方がいいみたいです。

そして生理後。この時期が一番体重が落ちやすい時期なので、精神的にも落着くのでいつもよりも頑張りやすい時期なのです。

この時期にちょっと頑張ってダイエットして後は維持できるような生活を心掛ける。

ほんの数分のストレッチを続ける程度の事で済むのでこの方が楽です。

これを出産に置き換えてみると、産後が生理後にあたるのです。

つまり痩せやすい時期という事なのです!

出産された方は分かると思いますが、出産後、それまで重かった体も軽くなっていますよね。

ただ減量するのではなく、どうすれば効率的に痩せられるのかを考えながら産後ダイエットを進めましょう!


【効果的な産後ダイエットとは?】

それは骨盤矯正する事。

産後の骨盤は恥骨の結合部が緩む事で開いた状態になっています。

それを体操やストレッチで矯正しないと太りやすくなったり、ツラい腰痛の原因にもなります。

産後は骨盤矯正に最も適した時期とされているので、整体や骨盤矯正に効果のあるストレッチを行う等して、産後ダイエットを成功させましょう!


そして、今骨盤矯正産後ダイエットとして話題を集めているのがmikakoさん主催のインスパイリングエクササイズ

1日たったの10分からできるので、体が鈍ってちょっぴり体操もダイエットもしたくないわ~ってのんびりママさんも大丈夫。

骨盤矯正にもなるし、ちょっとだけはじめてみてはいかがでしょうか?

この記事のカテゴリーは「骨盤矯正体操・ダイエット」です。
産後ダイエットには骨盤矯正が効果があるといわれています。骨盤矯正をする為にはカイロプラクティックに通うのも方法ですが、骨盤体操を自分で行うこともできます。骨盤体操で骨盤の周りの筋肉を引き締め、ゆがみのない体を手に入れましょう。早速骨盤体操を始めてみませんか?
関連記事

骨盤矯正エクササイズとmicaco先生

女性の体はとってもデリケート。妊娠や出産などをすることで骨盤がゆがんでしまうのだ...

産後ダイエットと骨盤体操

産後ダイエットには骨盤矯正が効果があるといわれていますが、骨盤矯正をする為にはカ...

産後は骨盤矯正でダイエット!

女性の方なら、女性の体はとても複雑に敏感にできていることは分かると思いますが、ダ...

インスパイリング:メニュー
新着コンテンツ
ミカコさんの骨盤矯正ダイエットは、インスパイリングエクササイズとして有名で、みかこさんのエクササイズは、産後ダイエットや産後太りにも向いています。