トップ > 小顔エクササイズ > 顔の脂肪を取るエクササイズ

顔の脂肪を取るエクササイズ

エクササイズは全身の運動と思われがちですが、顔の脂肪対策になる顔エクササイズもあります。^^

たるんだ頬の引き締めエクササイズや、二重顎をスッキリ顎に持ち上げるエクササイズなどがあり、脂肪でたるんだ顔の皮膚を持ち上げ弾力を取り戻します。

ア行の音をはっきりと大きな言葉で言うことも顔の運動になります。

顔面に張り付いている脂肪が垂れ下がりすぎないよう、口を動かして顔の筋肉の運動をし、筋肉の代謝活動を活発化させるといいでしょう。

好きな歌を聴きながら、その歌詞に合わせて大きく口を動かして歌うことも運動になります。

顔についている脂肪のエクササイズには、口周りの運動も含まれます。

口角を意識してあげきった状態を3分維持した後、下唇を全部隠れるくらい上の歯で噛み引き上げます。その状態を維持したまま、口の両端に力をこめて持ち上げます。

目は大きく見開くようにしましょう。この状態を3分続けると表情筋の運動になります。頬がきつくなってきたら、それは運動の効果が出ている証拠です。顔の脂肪解消にもなり、笑い顔のトレーニングにもなります。

エクササイズで顔の脂肪を燃やすことは難しいですが、顔が大きく見える原因には、あごと頬の筋肉の衰えで顔の輪郭が崩れるためともいいます。

しっかり顔の脂肪を取るためのエクササイズをしましょう♪

この記事のカテゴリーは「小顔エクササイズ」です。
関連記事

顔やせ エクササイズで小顔♪

顔って、気づいた時にはなんだか顔中に脂肪がついていて、一体全体どのようにしたら顔...

顔の脂肪を取るエクササイズ

エクササイズは全身の運動と思われがちですが、顔の脂肪対策になる顔エクササイズもあ...

表情筋 エクササイズで小顔にしよう!

表情筋ってどこの筋肉か存知ですか?顔の頬骨辺りにあるお肉、それが表情筋とよばれる...

法令線を薄くするエクササイズ法

笑うと口の両脇にできる法令線。とってもイヤですよね~。。 実は、ホウレイ線にとて...