トップ > 小顔エクササイズ > 表情筋 エクササイズで小顔にしよう!

表情筋 エクササイズで小顔にしよう!

表情筋ってどこの筋肉か存知ですか?顔の頬骨辺りにあるお肉、それが表情筋とよばれる筋肉です。

表情筋は加齢とともにどんどんパワーがなくなり、その現象で顔がなんとなくふけたような感じに見えたりします。

年齢が言っていても顔がいつまでも若く引き締まって見える女性の多くは、この表情筋のエクササイズを欠かさないためなのかもしれませんね。

表情筋は筋肉ですから、普段からエクササイズをすることによって、ハリを取り戻して顔の皮膚をリフトアップする事も可能です。どのようなエクササイズがあるのでしょうか?

最も簡単なのは、口を大きく開けて「あえいおう」とはっきりと大きな声で言ってみましょう。

発音する際には、顔中の筋肉を使うような感じでエクササイズを行うのです。

一度や二度では表情筋がリフトアップする効果は出ませんが、毎日の積み重ねによって表情筋はシッカリと持ち上がり、その結果、顔が引き締まって見えるようにもなるわけです。

表情筋をエクササイズするツールとして、コロコロローラーのような物も販売されていますよね。

こういったアイテムも効果的ですが、口を開けて顔の筋肉を動かす事ほど効果的なエクササイズはありません。同時進行で行ってみてはいかがでしょうか?

この記事のカテゴリーは「小顔エクササイズ」です。
関連記事

顔やせ エクササイズで小顔♪

顔って、気づいた時にはなんだか顔中に脂肪がついていて、一体全体どのようにしたら顔...

顔の脂肪を取るエクササイズ

エクササイズは全身の運動と思われがちですが、顔の脂肪対策になる顔エクササイズもあ...

表情筋 エクササイズで小顔にしよう!

表情筋ってどこの筋肉か存知ですか?顔の頬骨辺りにあるお肉、それが表情筋とよばれる...

法令線を薄くするエクササイズ法

笑うと口の両脇にできる法令線。とってもイヤですよね~。。 実は、ホウレイ線にとて...