トップ > ユニークなエクササイズ > フラフープを使ったエクササイズ

フラフープを使ったエクササイズ

フラフープを使ったエクササイズってごぞんじですか?

最近ではいろいろなエクササイズが登場しているので、新しく登場するエクササイズ全てに挑戦することすら難しくなっていますよね。

フラフープを使ったエクササイズでは、ご存知の通り、美腰ダイエットや中性脂肪の燃焼に大きな効果があるエクササイズとしても知られています。

フラフープをすると、どのような腰の動きになるのでしょうか?

腰を大きくグルグルと回しますよね。それがフラフープエクササイズというわけです。

腰をグルグルと動かすエクササイズと言えば、ラテンダンスやズンバなどのようなダンスエクササイズがありますが、そういったエクササイズを毎日続けている人は、腰の部分がかなりシェイプアップされています。

フラフープエクササイズも同じ要領で、腰を大きく回しながら腰部分の脂肪をシッカリと燃焼することができます。

フラフープエクササイズで注意したいのは、腰を回す際には右回りと左回りと同じぐらい、平等に行うようにしたいものです。

左右対称に行う事で、骨盤なども強制される効果もあり、美腰効果も期待できるようです。

フラフープダイエットでジーンズのサイズを2サイズダウンしてみてはいかがでしょう?

この記事のカテゴリーは「ユニークなエクササイズ」です。
関連記事

エンカウンター エクササイズって何?

エンカウンターエクササイズという名を聞くと、また新しく登場したフィットネスなエク...

フラフープを使ったエクササイズ

フラフープを使ったエクササイズってごぞんじですか? 最近ではいろいろなエクササイ...

人魚 エクササイズ(マーメイドエクササイズ)

人魚エクササイズ、もしくはマーメイドエクササイズ、などとも呼ばれていますが、どん...