トップ > ユニークなエクササイズ > 人魚 エクササイズ(マーメイドエクササイズ)

人魚 エクササイズ(マーメイドエクササイズ)

人魚エクササイズ、もしくはマーメイドエクササイズ、などとも呼ばれていますが、どんなエクササイズかご存知ですか?

人魚エクササイズに必要な器具はただひとつ。

椅子です。

椅子に腰掛けて、人魚になったような気分になってちょっと右腰を浮かせ、その状態で両足をくっつけたままリフティングし、その位置をキープして10秒。

足を下ろしたら、向きを変えて、同様にリフティングして10秒。簡単そうにできてなかなか大変なエクササイズ方法でもあります。

この人魚エクササイズは右側と左側で1セット。

一度のエクササイズでは最低3セットをこなし、朝・昼・晩と一日3回行う事で、効果的に、そしてスピーディに筋肉が美しくつくのだそうです。

人魚ダイエットはオネエマンズで紹介されていたエクササイズ方法ですが、短期間に体型を自在に変えなければいけないハリウッド俳優たちにも愛用されているエクササイズ方法なのだそうです。

ちなみに、人魚ダイエットを日課としているハリウッドセレブには、マライア・キャリーやビヨンセなどがいるそうです。

人魚ダイエットってもしかして、ナイスボディになったりもするのかしら???なんて過度の期待をしながら、私も早速明日から人魚ダイエットに励んでみようと思います。

この記事のカテゴリーは「ユニークなエクササイズ」です。
関連記事

エンカウンター エクササイズって何?

エンカウンターエクササイズという名を聞くと、また新しく登場したフィットネスなエク...

フラフープを使ったエクササイズ

フラフープを使ったエクササイズってごぞんじですか? 最近ではいろいろなエクササイ...

人魚 エクササイズ(マーメイドエクササイズ)

人魚エクササイズ、もしくはマーメイドエクササイズ、などとも呼ばれていますが、どん...