トップ > 話題のエクササイズ法 > ヌンチャク エクササイズって知ってました?

ヌンチャク エクササイズって知ってました?

ヌンチャクエクササイズってご存知ですか?

ヌンチャクといえば、映画の中に出てくる忍者が手にして、あちこちに振り回して敵を倒す武器なのですが、実は、そんなヌンチャクを使ったエクササイズがあるのです。

ヌンチャクエクササイズはどのようにしてエクササイズすることができるのでしょうか?

ヌンチャクエクササイズが日本で人気爆発したのは、さんまが出てくるテレビ『あっぱれ!さんま大先生』で紹介されてからです。

ゆうじさんという先生が出てきてヌンチャクの華麗な技を披露してくれましたが、実は、ヌンチャクエクササイズでは、インナーマッスルを鍛える事ができるエクササイズなのです。

インナーマッスルを鍛えるということは、体の内側の筋肉を鍛えるので、外見的にはマッチョになったりする心配がありません。

しかし、体の内側にタップリとたまっている脂肪などを燃焼して落としてくれるので、結果的にスリムなボディを手にすることができたりするわけなのです。

ヌンチャクエクササイズは、痩せて美しくなるという目的にももちろん有効ですし、また、腰痛予防などにも効果があるのだそうです。

私もそろそろ中年脂肪をすっきり解消したいので、ヌンチャクダイエットでも始めてみようかしら。

この記事のカテゴリーは「話題のエクササイズ法」です。
関連記事

ヌンチャク エクササイズって知ってました?

ヌンチャクエクササイズってご存知ですか? ヌンチャクといえば、映画の中に出てくる...

楽体 エクササイズ

ハルスポーツが開発した楽体(らくだ)は、エクササイズマシンとしてスポーツ店やネッ...

ハルスポーツ エクササイズ

ハルスポーツが開発した楽体(らくだ)というエクササイズ器具を使ったダイエットは、...

らくだ エクササイズについて

らくだエクササイズってご存知ですか? なんだか最近は、毎日のように新しいエクササ...