トップ > 話題のエクササイズ法 > 楽体 エクササイズ

楽体 エクササイズ

ハルスポーツが開発した楽体(らくだ)は、エクササイズマシンとしてスポーツ店やネットショップなどで販売されています。

らくだエクササイズの方法はとても簡単で、言ってみるなら、ヨガのようにインナーマッスルを鍛える事で基礎代謝を揚げようという目的で行うことができます。

トレッドミルの上を走ったりするエクササイズとは違い、心拍数が劇的に上がる事もありませんし、なによりも足や腰に負担がかかりにくいので、太っている方にもお勧めのエクササイズです。

そんな楽体エクササイズに挑戦して、見事減量を成し遂げたのは、元アイドル、すっかりデブタレントになってしまった俳優、渡辺徹さん。

特に必死に減量をしようとしたわけではなく、らくだエクササイズを興味本位で試したところ、なんと14キロも減量できてしまったというから驚きです。らくだエクササイズの威力はすごいですね~。

というか、基礎代謝をアップしただけでこれほど減量ができるということは、基礎代謝もなかなか馬鹿にできないということですね。

基礎代謝をあげるためには、らくだエクササイズのようなヨガ系エクササイズがお勧めですが、その他、スープなどの体が暖まるメニューを食べる事で、体温を高く維持する事が可能になります。

この記事のカテゴリーは「話題のエクササイズ法」です。
関連記事

ヌンチャク エクササイズって知ってました?

ヌンチャクエクササイズってご存知ですか? ヌンチャクといえば、映画の中に出てくる...

楽体 エクササイズ

ハルスポーツが開発した楽体(らくだ)は、エクササイズマシンとしてスポーツ店やネッ...

ハルスポーツ エクササイズ

ハルスポーツが開発した楽体(らくだ)というエクササイズ器具を使ったダイエットは、...

らくだ エクササイズについて

らくだエクササイズってご存知ですか? なんだか最近は、毎日のように新しいエクササ...