トップ > 話題のエクササイズ法 > ハルスポーツ エクササイズ

ハルスポーツ エクササイズ

ハルスポーツが開発した楽体(らくだ)というエクササイズ器具を使ったダイエットは、らくだダイエットとも呼ばれています。

らくだダイエットは、らくだゴムを使ってバランスをとるエクササイズなので、走ったり飛んだり跳ねたりのエクササイズではありませんが、ヨガのようにインナーマッスルを鍛える事によって体の基礎代謝をアップし、同じ運動量でも燃焼する脂肪の量をアップさせる事で少しずつ脂肪燃焼で体重減少を狙うというエクササイズ方法です。

らくだダイエットで楽々体重を減少した芸能人といえば、渡辺徹さん。

巨漢だった渡辺さんはらくだエクササイズによって14キロも減量したそうです。

特に他に何をしたわけでもなく、食事制限をしたわけでもなく、ただらくだエクササイズをしただけで、こんなに減量できるのですから、これはもう挑戦するしかありませんよね!

私の夫も結構なおデブなので、いろいろなダイエットをしては挫折し、最近ではもう、太っているのか痩せているのか、なんだかサッパリ分からなくなってしまったほどです。

らくだエクササイズならインナーマッスルを働かせるので無理なく痩せることができそうなので、ぜひ夫にも挑戦させようと思います。

この記事のカテゴリーは「話題のエクササイズ法」です。
関連記事

ヌンチャク エクササイズって知ってました?

ヌンチャクエクササイズってご存知ですか? ヌンチャクといえば、映画の中に出てくる...

楽体 エクササイズ

ハルスポーツが開発した楽体(らくだ)は、エクササイズマシンとしてスポーツ店やネッ...

ハルスポーツ エクササイズ

ハルスポーツが開発した楽体(らくだ)というエクササイズ器具を使ったダイエットは、...

らくだ エクササイズについて

らくだエクササイズってご存知ですか? なんだか最近は、毎日のように新しいエクササ...