トップ > 部分痩せエクササイズ > 下腹を鍛えるエクササイズ

下腹を鍛えるエクササイズ

年齢と共にどうしても出てきてしまうのが下腹ですよね。ズボンを履こうとしたら入わ、スカート周りがとても気になる、など下腹の悩みを抱えている人は多数います。下腹の脂肪は最もつきやすい部位のひとつですし、落とすには時間がかかります。

腹筋を鍛えると言う意味ではウォーキングやジョギングが効果的です。これらは全身運動なので、時間はかかりますが下腹の余分な脂肪だけでなく筋肉にも働きかけてくれます。また、下腹のたるみが気になる方は、やはり従来の腹筋運動がなによりも有効のようです。

歌手の松田聖子さんが年齢を重ねても出産を経験してもスリムなお腹を維持しているのは、なんでも腹筋運動を一日300回こなしているからだそうです。

最初からいきなり腹筋300回はかなり難しそうですが、最初は少しずつ、なれてきたら徐々に増やしていってみるのもアイデアかもしれませんね。

また、最近人気のラテンダンスエクササイズでも、腰をひねってクビレを強調することで同時に下腹エクササイズも同時に行うことが出来ますから、興味のある方は試してみるのも楽しいかもしれませんね。

ヨガやストレッチ、パイレーツなどのストレッチ系のエクササイズでも下腹のエクササイズになります。

ただしゆっくりした運動なので燃焼できる脂肪が少ないので、短期間に一気にエクササイズしたいという方には余り向いていないかもしれませんね。

この記事のカテゴリーは「部分痩せエクササイズ」です。
内ももや、背中などの贅肉など落とすためのエクササイズ法
関連記事

簡単!ヒップアップエクササイズ

年齢とともに、お尻が垂れ下がってくることは、ある程度の年齢の女性なら誰もが知って...

下腹を鍛えるエクササイズ

年齢と共にどうしても出てきてしまうのが下腹ですよね。ズボンを履こうとしたら入わ、...

効果的に内ももを引き締めるエクササイズ

すらりとした贅肉のない足は、だれもが憧れるものですよね。 足をひきしめる為には、...

いますぐできる背中痩せエクササイズ

背中がすっきりしていると若返ってみえますよね! この背中の贅肉、実はかんたんなエ...