トップ > ダンスエクササイズ > ラテンダンスエクササイズこと、コアリズム

ラテンダンスエクササイズこと、コアリズム

日本人はいろいろなエクササイズが大好きですよね。一世を風靡したビリーズブートキャンプが去った今、次に来るのはラテンダンス・エクササイズ、いわゆる「コアリズム」かもしれません。

ラテンダンスを見たことのある方ならお分かりでしょうが、ラテンダンスは体をクネクネ、腰をクネクネ、体中を蛇のようにクネクネしながら、なんともいえないエロティックな感じのダンスです。

日本ではセクシー女優の代表ともいえる杉本彩さんのツボにはまり、彼女はもとからセクシーな体型にさらに磨きをかけるべくコアリズムを毎日実践しているそうです。

エクササイズという点から見ても、ラテンダンスは全身運動で効果的です。

全身運動ということは間違いないですし、動きが過激なので有酸素運動に分類されるかどうかは分かりませんが、体のひねり運動で女性らしい体型に磨きをかけることができるようです。

アメリカからやってきたビリーのブートキャンプは筋肉エクササイズという感がありましたが、日本人女性は筋肉よりもメリハリボディに憧れますから、ブートキャンプ的エクササイズよりも、しなやかなボディを作ることができるラテンアメリカからやってきたエクササイズ、人気に火がつくのも納得できますね。

いろいろなDVDが出ているので、自宅で自分の好きな時間にエクササイズをすることが可能です。

また、同じエクササイズではなく、レベルごとにいろいろな種類のラテンダンスがあるので、パートナーと一緒にラテンダンスを楽しみながらエクササイズに励んでみてはいかがですか?

この記事のカテゴリーは「ダンスエクササイズ」です。
ピンクレディーエクササイズや、ラテンダンスエクササイズなど、ちょっと変わった面白いエクササイズ法
関連記事

ラテンダンスエクササイズこと、コアリズム

日本人はいろいろなエクササイズが大好きですよね。一世を風靡したビリーズブートキャ...

ピンクレディーエクササイズの消費カロリー

若い人たちは知らないかもしれませんが、私の世代、つまり中高年の方はピンクレディー...