トップ > 部分痩せエクササイズ > 効果的に内ももを引き締めるエクササイズ

効果的に内ももを引き締めるエクササイズ

すらりとした贅肉のない足は、だれもが憧れるものですよね。

足をひきしめる為には、ウォーキングが基本だとは思いますが、実は内ももの筋肉というのは日常生活ではほとんど使われていません。意識してエクササイズをしないと、鍛えられない筋肉なのです。

簡単な方法で内ももの筋肉は鍛えられますので、その内ももエクササイズの方法を少しご紹介します。

まずは両かかとをぴったりとくっつけて、つま先は外側に開きます。バレエでよく見るような立ち方になります。この状態で、ひざを曲げたりのばしたりを繰り返します。

最初は上体がふらつくと思いますので、壁や椅子など何かにつかまりながら行いましょう。

ヨガのポーズでも内ももをひきしめるものがあります。仰向けに寝て、リラックスします。両足の裏をぴったりとくっつけ、お尻をキュッとしめ、かかとをぐっと股関節に近づけていきます。

無理のないところまで近づけたらその状態をキープ、ゆるめてまた近づける、という運動をくりかえします。

他にも、サッカーボールくらいのボールがあれば、このボールを使ってエクササイズすることもできます。内ももでボールをはさんで、ぐっと力を入れたりゆるめたりを繰り返すだけ。

家でテレビを見ながらでもできますので簡単ですね♪

内ももを鍛えることは、腰やおなかの筋肉にも関係してきますので、女性には特におすすめです。

この記事のカテゴリーは「部分痩せエクササイズ」です。
内ももや、背中などの贅肉など落とすためのエクササイズ法
関連記事

簡単!ヒップアップエクササイズ

年齢とともに、お尻が垂れ下がってくることは、ある程度の年齢の女性なら誰もが知って...

下腹を鍛えるエクササイズ

年齢と共にどうしても出てきてしまうのが下腹ですよね。ズボンを履こうとしたら入わ、...

効果的に内ももを引き締めるエクササイズ

すらりとした贅肉のない足は、だれもが憧れるものですよね。 足をひきしめる為には、...

いますぐできる背中痩せエクササイズ

背中がすっきりしていると若返ってみえますよね! この背中の贅肉、実はかんたんなエ...