トップ > 部分痩せエクササイズ > いますぐできる背中痩せエクササイズ

いますぐできる背中痩せエクササイズ

背中がすっきりしていると若返ってみえますよね!

この背中の贅肉、実はかんたんなエクササイズでシェイプすることができます。

基本は「背筋運動」。寝転がってエビぞりになるあのポーズです。背筋だけでなく、腹筋も同時に鍛えることで、バランスの良い体がつくられていきます。腰痛で悩んでいる人も、背筋と腹筋を鍛えると痛みが改善していきますよ。

ただし注意したいのは、いきなり運動を行うと背中を痛めてしまうこと。少しずつ慣らして、回数を増やしていってください。だいたい腹筋と背筋と各10回くらいが目安ですが、きつい人は一日2~3回ずつでもよいので、筋肉を痛めないように行うことが大切です。かえって腰痛を悪化させてしまいます。

あとは普段の生活で、猫背にならないように注意してみること。たったこれだけのことですが、背中をまっすぐに伸ばしていることはなかなかキツい運動です。

意識して背中をのばしているだけで、背中が見違えるほどすっきりしてきますよ。

美しい後ろ姿は、背中に贅肉のないことももちろんですが、猫背ではまったく美しくありません。肉を落とし、姿勢を正して、後ろ姿美人を目指しましょう!

この記事のカテゴリーは「部分痩せエクササイズ」です。
内ももや、背中などの贅肉など落とすためのエクササイズ法
関連記事

簡単!ヒップアップエクササイズ

年齢とともに、お尻が垂れ下がってくることは、ある程度の年齢の女性なら誰もが知って...

下腹を鍛えるエクササイズ

年齢と共にどうしても出てきてしまうのが下腹ですよね。ズボンを履こうとしたら入わ、...

効果的に内ももを引き締めるエクササイズ

すらりとした贅肉のない足は、だれもが憧れるものですよね。 足をひきしめる為には、...

いますぐできる背中痩せエクササイズ

背中がすっきりしていると若返ってみえますよね! この背中の贅肉、実はかんたんなエ...