トップ > バランスボールエクササイズ > バランスボールエクササイズでインナーマッスルを鍛える

バランスボールエクササイズでインナーマッスルを鍛える

バランスボールエクササイズって、有酸素運動にもなるって書きましたが、普通は、インナーマッスルって、体の奥の方にある筋肉のことなので、普通のトレーニングやエクササイズでは鍛えるのが難しい筋肉なのですが、このバランスボールエクササイズをすると、体のゆがみや姿勢、バランスを整えてくれるので、健康体になるってことなんですよね。

楽しそうなバランスボールエクササイズなんですが、実は結構すごいエクササイズだと思いませんか?

ちょっと場所は取りそうですが、好きな時に好きなだけエクササイズできるので、男女を問わず人気が出ているそうです。

じわじわと効いていくようなエクササイズみたいなので、今日やったから明日には効果があるってわけでもなさそうですが、楽しいので毎日続けることができそうですね。

姿勢が良くなると腰痛にもいいし、インナーマッソルが鍛えられると、痩せやすい体質にもなるとどこかでも聞いたことがあります。

頑張ってみようかな。

この記事のカテゴリーは「バランスボールエクササイズ」です。
バランスボールエクササイズは、大きなボールを使ったエクササイズです。楽しみながらできるエクササイズです。
関連記事

バランスボールの正しい使い方

バランスボールエクササイズをするのに、バランスボールに正しく座らないといけないで...

バランスボールエクササイズでインナーマッスルを鍛える

バランスボールエクササイズって、有酸素運動にもなるって書きましたが、普通は、イン...

バランスボールエクササイズについて

今日から数回に渡って、今度はバランスボールエクササイズについて紹介していきます。...