トップ > マタニティエクササイズ > マタニティエクササイズと食事制限

マタニティエクササイズと食事制限

マタニティ期間って、もちろんエクササイズや軽い運動も大切ですが、食事制限が重要になってきますよね。

つわりの期間には、食べたいものが食べれない辛さから始まって、今度は食べれるようになったら、つわりの期間食べれなかった不満がたまっていますので、一気に爆発して食べまくってしまう・・・なんて?

まあ、そこまでないにしても、妊娠中はお腹が空くもので、でも、2人分食べないといけないから♪って食べてませんか?

もちろん、きちんと食べないといけませんが、食べ過ぎは禁物です。

余分な体重増加は気をつけないといけません。

妊娠中って太るものだから、このくらい太っても大丈夫って勝手に解釈していませんか?

おなかの赤ちゃんの健康の為にはそれなりの量を食べないといけないんですが、食べるだけだと体重も増えちゃうので、そうならない為にもエクササイズが必要なんですね。

食事にも気をつけながら、軽いエクササイズ、運動で、家の中でもできるようなエクササイズやお散歩とかいいですね。

家の中でもできるエクササイズと言えば、ずっと紹介してきたマタニティピラティスがいいですね。

精神的に安定でき、リラックスできるんで、妊婦さんには効果的かな?と思います。

また、産後も無理なく元の体型に戻すために、一般的には産後ダイエットとして、インスパイリングエクササイズや、骨盤矯正ダイエットなどありますが、産後ヨガや、産後ピラティスというのもあるんで、呼吸方法を意識したエクササイズなので、急激に体重も落ちないと思いますが、少しずつ元に戻す形でゆっくりと落としていくのもいいんではないでしょうか?

まあ、そこのところは、ご自分のライフスタイルや、環境など、好き嫌いもありますので、自分のやりやすいエクササイズを取り入れたらいいと思います。

この記事のカテゴリーは「マタニティエクササイズ」です。
マタニティエクササイズやマタニティピラティスなど、妊娠中の妊婦さんに適したエクササイズや体操、運動などを中心に紹介します。
関連記事

マタニティピラティスの特徴とメリット

マタニテイピラティスについてですが、その特徴と、それじゃ、マタニティピラティスを...

マタニティエクササイズと食事制限

マタニティ期間って、もちろんエクササイズや軽い運動も大切ですが、食事制限が重要に...

マタニティピラティスの基本

マタニティピラティスについての序文というか、簡単な説明は先日書きましたが、少しは...

マタニティピラティスについて

マタニティエクササイズのことを調べていたら、マタニティピラティスってエクササイズ...