トップ > マタニティエクササイズ > マタニティピラティスの基本

マタニティピラティスの基本

マタニティピラティスについての序文というか、簡単な説明は先日書きましたが、少しはわかりました?
(簡単に書きすぎてわかりにくかったら本などを参考にしてくださいね。)

で、そのマタニティピラティスなのですが、やはり出産する時って、すごい体力いりますよね?

それで、お産の時に必要な筋肉を鍛えておいた方がいいわけですよ。

また、筋肉も柔らかくしておいた方が、姿勢もよくなるし、長時間の分娩にも耐えられる体にしておいた方がいいわけです。

それに、お産のときって、呼吸法が大切と言われているのはみなさんご存知のことでしょうけど、このピラティスにはヨガも含まれているので、呼吸法も自分でコントロールできるんですよね。

呼吸法ってのは、何事にも大切で、何事にもあわてず落ち着いて対処できるようになるんです。

また、このマタニティピラティスで、骨盤の周りや、またその筋肉を鍛えておくとお産も軽くすむし、産後の回復も早いようですので、マタニティピラティスを教室とかで取り組んでいるところも増えているんですよね。

最後に書きたいこととしては、マタニティピラティスの基本って、結局は、腹式呼吸と、正しい姿勢なわけです。

それを毎日の生活の中できちんとしていれば、マタニティピラティスなのです!

マタニティピラティスの基本

・腹式呼吸
・正しい姿勢

この記事のカテゴリーは「マタニティエクササイズ」です。
マタニティエクササイズやマタニティピラティスなど、妊娠中の妊婦さんに適したエクササイズや体操、運動などを中心に紹介します。
関連記事

マタニティピラティスの特徴とメリット

マタニテイピラティスについてですが、その特徴と、それじゃ、マタニティピラティスを...

マタニティエクササイズと食事制限

マタニティ期間って、もちろんエクササイズや軽い運動も大切ですが、食事制限が重要に...

マタニティピラティスの基本

マタニティピラティスについての序文というか、簡単な説明は先日書きましたが、少しは...

マタニティピラティスについて

マタニティエクササイズのことを調べていたら、マタニティピラティスってエクササイズ...