トップ > 簡単エクササイズ > 簡単エクササイズについて

簡単エクササイズについて

エクササイズとは、運動ということですけど、ダイエットにはかかせないのは皆さんご存知ですよね。

ダイエットは食事療法に加えて運動療法が欠かせませんので、エクササイズといっても日常生活の中にある家事などでも、やり方次第ではかなりの運動に匹敵し効果的なダイエットに結びつきます。

ダイエットで重要なのは効果が明らかに見られることと、そして身体に極端な負担がかからないことではないでしょうか?

毎日飽きずに長時間継続できることがダイエット運動療法3要素の『有効性、安全性、継続性』に、全てふくまれているものにウォーキングなどがあります。

ウォーキングは自分の体力、運動能力、年齢、生活環境にかかわらず誰でも気軽にはじめることができますからダイエットにウォーキングを取り入れている方も多いでしょう。

もっとエクササイズをしたいという方には家の中でも簡単にできるこれらのエクササイズが役にたつのではないでしょうか?

1時間のドラマを見るなら、CMの時間に簡単なストレッチ的なエクササイズや体操をするのがオススメです。

お腹が「ちょっとやばい」なら腹筋運動ってのもいいでしょうね?

簡単な腹筋運動は、床に寝そべって足を床から20cm程度上げるだけ。

これだけで、CMはたいてい1~2分くらいありますから、2本目のCMが終わったら足を宙に浮かせ、ドラマが始まるまでそのままの状態を保ってみてください。

こんなことでも1週間や2週間もたったころにはお腹に変化がでてくるのが目にみえてわかるのではないでしょうか?

この記事のカテゴリーは「簡単エクササイズ」です。
簡単にできるエクササイズを紹介します。
関連記事

簡単エクササイズについて

エクササイズとは、運動ということですけど、ダイエットにはかかせないのは皆さんご存...