トップ > インスパイリングエクササイズ > micacoさんのインスパイリングエクササイズ

micacoさんのインスパイリングエクササイズ

骨盤の開きによる産後太りは「インスパイリング・エクササイズ」が絶大な効果を示すという事です。

また、インスパイリングエクササイズは、短期間で緩んだ骨盤を引締める事ができるともMicacoさんは断言していました。

さて、そのインスパイリングエクササイズの主な効果とは?

【外的】

・O脚、X脚の矯正(2・3ヶ月効果が持続します)
・美脚
・美尻
・小顔
・デコルテを開いてバストアップ
・二の腕のたるみ
・猫背

【内的】

・腰痛(若い人はそり腰が多く腰痛の原因となります)
・肩こり
・生理痛
・冷え性
・安眠
・リラックス

インスパイリング・エクササイズ(DVD付)
インスパイリング・エクササイズ(DVD付)
SDP
price : ¥1,995
release : 2006-11-16

インスパイリング・エクササイズの内容を少し紹介します。

【腰からお尻をスッキリきれいに!】

1. 仰向けに寝て、両足を軽く開き、ヒザを立てます。
2. 両手で両足首をつかみます。
3. 片方のヒザを内側に倒して 床をたたくように10回バウンド
4. 10回目に息を吐きながらヒザを床に押し付け10秒間キープ(左右 各1回)

◎ポイント 肩甲骨が床から離れないように!


【女性の憧れ、理想の小尻に!】

1. 仰向けに寝て、両足を軽く開き、ヒザを立てます。
2. 両手で両足首をつかみます。
3. 足のつま先を立てて、お尻をぐっと持ち上げ10回バウンド
4. 10回目に息をはきながら、さらにお尻を持ち上げ10秒間キープ!
5. 両ヒザをかかえて胸のほうへ5~6回引きつけて骨盤をゆるめる(1回)

◎ポイント 肩甲骨が床から離れないように!


【代謝力アップで太らない身体に!】

1. ヒザを立てて両足のカカトとヒザをぴったりくっつけます。
2. 両ヒザの間が開かないようにお尻をカカトにくっつけます。
3. 手をおヘソの下において、お尻を持ち上げ腰を20回上下にバウンド
4. 20回目に息を吐きながらお尻をさらに上げて10秒間キープ!(1回)


【骨盤の歪みを改善】

1. 仰向けに寝た状態で、膝を立てて両足のカカトをぴったりくっつけます。
2. 片方の足を真横に倒してお尻を斜め45度に持ち上げます。
3. この状態でさらに腰を10回バウンドさせる。
4. 10回目に息を吐きながらさらにお尻を上げて10秒間キープ
5. 倒していた足を戻し、両腕を開いて床につけた状態で、両足を左右5回程度ふる
6. 1日に左右1回行う


【下半身のラインを美しく】

1. 仰向けに寝て、膝を立てた状態で、お尻から持ち上げるように片足を上げる
2. カカトで蹴り上げるようにお尻から足先を10回バウンド
3. 10回目が終ったらそのままキープする
4. 足を伸ばしたまま膝の高さまで下ろして10秒間キープ
5. カカトで床を叩くように10回バウンド
6. 両膝を抱えて膝を胸の方に引きつけ骨盤を5回程度ゆする
7. 1日に左右1回行う

このエクササイズにウエストニッパーでの引締めをプラスします。

これは、約3週間のプログラムです。

あと、甘いものもなるべく食べないようにしますが、週に1回で少しならいいようです。

この記事のカテゴリーは「インスパイリングエクササイズ」です。
micaco(ミカコ)さんインスパイリング・エクササイズは、骨盤だけに特化したエクササイズではなく、全身のバランスを整えて美しい体を作るというものなので、産後ダイエットのみでなく、通常のダイエットにも効果的なエクササイズだといわれています。さらに、インスパイリングエクササイズは、体全体のゆがみを正す為、腰痛やO脚、X脚といった体のゆがみが原因で起こるトラブルも解決します。
関連記事

micacoさんのインスパイリングエクササイズ

骨盤の開きによる産後太りは「インスパイリング・エクササイズ」が絶大な効果を示すと...